MENU

平凡な日々が幸せって?

色々な人が平凡な日々が幸せなんていいますが・・・。考えてみました。

うちの父親も元サラリーマンで、朝会社に行って帰ってきたら風呂に入り、食事して寝るだけの生活でした。休日はゴロゴロしてる平凡な日々を繰り返しです。

それを見ていて、自分はあんなつまらない人生送りたくないなぁ。なんて思っていました。

休みの日くらいゴロゴロしてるだけで許してって気分も今となってはわからなくもないですが・・・。

でも、40代ってもう人生半分終わっているわけで。

体力的にも昔の様にはいかなくなってきているし、この先はどんどん衰えていくのでしょう。それを考えると、今のうちに色々とやっておきたい事がありますね。

現状に満足してられません。

ブログタイトルにもなっている

私「なんか楽しいことないかなぁ~?」

周囲「何もないね~」

なんて周囲の人と話しているのが日常です。中年ってそんなものなのかしら。

まぁ、お金持ちの豪遊っていうのを除けば、広く浅く色々とはやってきたので、多少の事では楽しくない。やっぱり学生時代が楽しすぎたんだろ~なぁ。って思います。

毎日、学校行って、部活して、友達と話して。そんな平凡な日々の中、些細な事でも事件化して話盛ったりして、それで腹抱えて笑って。

これって平凡な幸せな日々だったて事ですよね。楽しかったんだよな~。

この年になるとみんな結婚し、子供ができ、友人と遊ぶ機会が減り。

笑える事が減ったからつまらないんだな、きっと。

だとすると、平凡の中でも笑いがあれば幸せって事。

あ~。爆笑したいっ!!

毎日笑えてる人、どんなことしてるか教えて下さい。