MENU

携帯ウォシュレット - 旅行のお供に

 私が小さい頃は和式のトイレがまだまだ主流な時代でした。ボットン式といわれるものもまだまだ残っていた時代です。

今となっては洋式が主流、しかも公衆のトイレでもウォシュレットが普通についている時代に移り変わりました。

その時代の流れにあわせ、私はウォシュレッットが無いと生きていけない体にされてしまいました。そんな方々大勢いるのではないでしょうか。 

私は時々海外出張するのですが、海外なので基本的には洋式トイレですが、5つ星ホテルでもウォシュレット付きというのは出会った事が無いですね。

そこで、私は「携帯ウォシュレット」 を購入しました。

持ち運びも便利

 

収納時のサイズも350㎜とペットボトルより少し大きい程度で重量も0.25Kgと邪魔にならないサイズで持ち運びも苦になりません。

f:id:oimako0121:20170312113326j:plain

単三電池を入れて、水(ぬるま湯が快適です。)をボトルに入れてボタンを押すだけです。

水圧の調整は3段階で変えることができます。強で据え置き式の最強の水圧までは行かないですが、中程度の水圧での使用感はあると思います。

周囲の感想

結構頻繁に海外に行っている会社の同僚がこの道具を知らなかったので紹介したところ早速購入してました。出張から帰ってきた時の感想も好評価でしたよ。

私が自身を持っておすすめしたので、この評価については「でしょっ!」って感じでしたけどね。 

 私が持っているのは白ですが、色違いも出てるみたいですね。  

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

 

 おいまこ評価:★★★★☆(もうちょっと安かったらなぁ)