MENU

アジングに行ったら外道の方が高級

今日は、暇つぶしに過去の写真を眺めていたら出て来た一枚をご紹介しようと思います。

ルアーでアジを釣る「アジング」が今一番はまっている釣り方で、アジが年中釣れる事で有名な千葉県外房方面によく釣りに行くのですが、この写真は昨年の9月頃に外房の某漁港での釣果を撮った写真です。 

アジ狙いなのに。

 

f:id:oimako0121:20170318213138j:plain

 上から、アジ、コチ、シャコ、ヒラメです。アジは捌いた後ですね・・・。

 アジいないんじゃないの?っていう状況の中なんとか1匹を釣り、その後粘っていると、すしネタでいけば明らかにアジよりも高級な外道達が釣れました。

ヒラメはたまに釣れるのですが、長年の釣り人生でシャコは初めて釣りました。

コチは唐揚げ、シャコは茹でて、アジとヒラメは刺身で美味しく頂きました。

ちゃんとアジが釣れる日もあるんですが。

 

ちゃんと釣れたときの写真はこちら。(左にムツが数匹いますが。)

f:id:oimako0121:20170319000121j:plain

 

しばらく寒いので行っていませんでしたが、暖かくなってきたのでそろそろ釣りに行きたいなぁ。

スポンサーリンク