MENU

釣りに行けない日には釣り動画を見る おすすめの釣りYoutubeチャンネル

釣りに行けない平日や雨で行けないなんて言う日に釣り動画を見て楽しんでいます。

私のおすすめ釣りYoutubeチャンネルをご紹介します。

f:id:oimako0121:20170415234159p:plain

釣りよかでしょう。

 

視聴登録27万オーバーと既に有名な釣りYotubeチャンネルです。

佐賀県を中心に釣り初心者が本当の釣りバカになるまでの動画といったフレーズで始まったチャンネルで、バス釣り、海釣り(青物、根魚、イカ、鯛)、川釣りなどなどを友人同士で楽しみながら釣りしていてとても楽しそうです。

最初の頃の動画は本当に釣り初心者って感じでしたが今ではかなり知識も人脈も広がり今年のJAPANフィッシングショーでトークショーも行い、会場に人があるれるほどの人気にまでなっています。

UUUMというYoutuber事務所に所属しており、そのマネジメントもあるかと思いますが、プロアングラーから釣り具メーカー、他のYoutuberとのコネクションまでとにかく人脈がすごいです。

釣れた魚を捌いて食べるところまで動画として配信しており、その後何の料理になるのかも楽しめます。

経歴
ニコニコ動画で2009年に初めての動画をアップロード、最初はゲーム実況そして佐賀の田舎での遊びを紹介する佐賀よかでしょうを開始。佐賀県知事との対談、生放送・安倍総理との会談の生放送を経てニコニコ動画アワード(夏)を獲得。2年の休止のあと、釣りよかでしょうとしてyoutubeで活動開始。
テーマ
とにかく釣りの楽しさを伝えたい!
主にバス釣り・ライトショアジギングをやっているが、特に釣りが上手いという事でもない。
youtubeの動画投稿で経験を積んで、釣りのレベルも上達すればいいなぁ~。
目標
46都府県で50UP釣るまでかえれません!って企画を夢見ています
それを実現するため、ただいま貯金中・・・
その次は、琵琶湖で世界記録出すまで帰れませんって企画も考えています。
夢は見るものじゃない、叶えるものだ!!
みなさんよかったら【釣りよかでしょう】を友達にすすめてね♪

www.youtube.com

釣りいろは

こちらも佐賀県で活躍している釣りYoutubeチャンネルです。

この動画の主宰者は釣りの知識が豊富です。子供のころ、お父さんから教えてもらった影響が多く、そのお父さんも稀に動画に出演しています。

方言がすごく、佐賀県の人ですらわからない言葉もあるそうで、そのあたりも見ていて楽しめます。

「釣りよかでしょう。」とのコラボ動画も多数あり、動画内で相互に話が出てくるのでどちらも見ると良いと思います。

年中、釣れる魚、旬の魚を求めて釣りに出かけてます。
主に、長崎県と佐賀県で活動中!釣り場でもし見かけたら一声かけて頂けると喜びます笑
そして、チャンネル登録して頂けるともっと嬉しいですw
方言丸出しですが、お手柔らかに・・・

www.youtube.com