MENU

GWアジング釣行 外房~内房撃沈

さぼりがちだったアジング釣行に行ってきました。目的地は外房。夕マヅメに行こうと思っていましたがダラダラしているうちに出発が遅れ逃しました。GW中でしたが、道路の混雑もなく20:00に勝浦近辺の最初のポイントに到着です。

外房到着

個人的に実績のある漁港を最初のポイントに。

先行者はいません。水がだいぶ濁っています。風も結構ありやりにくい状況。とりあえず数投し、フグのバイトで数本のワームがかじられたところで風裏となるポイントに移動。

次のポイントも先行者なし。ここも最初のポイントと同様に濁っています。魚っ気なし。

様子見で巨大な港を偵察。全然人がいません。GWだから?釣れないから?これがわからない。

とにかくあたりがあるポイントを目指しランガン。しらみつぶしに南下していきますがどこに行っても同じ状況です。春のアオリイカシーズンも到来し2Kgクラスのが釣れだしたとの情報もあり墨跡も探しつつ回りましたが、墨跡もなし。

人気ポイントも堤防先端に2名ほど。ここにも魚がいません。

f:id:oimako0121:20170507151845j:plain

内房に移動

どこに行っても濁っているので思い切って内房に移動。内房には釣り人が大勢いました。が、こちらも濁っています。数投するも魚っ気なし。

心も折れ、朝マヅメまで休憩。

f:id:oimako0121:20170507151913j:plain

朝マヅメに期待

さて、明るくなり始めました。気温は20度近くあるのですが肌寒いですね。防寒着を着ても寒かったです。夜の方が暖かかった。

周りのサビキ師も活動再開ですが、誰も釣れてません。

f:id:oimako0121:20170507151926j:plain

結局ノーバイトでフィニッシュです。完全に撃沈されました。

周りの釣り人のバケツにも魚がいない状況、当たりすら無かった釣行は久しぶりです。

内房で新たに良さそうなポイントを見つけられたので成果があったという事にしておきましょう。

中潮 満潮 2:08 112Cm 干潮 8:35 61Cm

スポンサーリンク