MENU

外房アジングつづき 夜の部

(夕マヅメのつづき)外房に夕マズメから入り、外れ漁港に入ってしまいアジの超過はゼロ。夕食を食べて少し休憩後、夜の部に突入です。

www.oimako.com

アジを求め彷徨う

1投目から生命反応があります。

しかし、釣れるのは10Cm程のサバの赤ちゃん。さらに10Cm程のムツの赤ちゃん。こんなに小さくてもしっかり歯は生えてるんですね。

f:id:oimako0121:20170528045819j:plain

アジの応はないので、アジを求めて南にランガン。人が結構入っている漁港に期待。

しかし、ここにもアジはいません。今度は北へ。

やっと見つけた

北に向かって数カ所。ここで釣れなければ帰ろうと決めた最後の漁港。先行のアジンガーが数名いました。

数投探りを入れると、アジの当たりがありました。

ようやく見つけ出しましたが、サイズは豆。14Cm程。

f:id:oimako0121:20170528103130j:plain

豆なので、掛けられないのと、抜き上げ時のバラシ多数でした。難しいなぁ。

2時も過ぎ、次の日の予定があった為、当たりが減ってきたところで納竿。お持ち帰りは4匹のみです。

持ち帰ったアジ

 豆なのでから揚げにしました。

ゼイゴを剥ぎ、内臓とエラを取ります。

f:id:oimako0121:20170528224446j:plain

片栗粉をまぶし

f:id:oimako0121:20170528224633j:plain

揚げるだけ

f:id:oimako0121:20170528224712j:plain

このサイズであれば、頭から骨も含め丸ごと食べられます。

頭を食べることに抵抗がある方もいると思いますが、一番美味しいのは頭だと思うので是非目をつぶって食べてみてください。

f:id:oimako0121:20170528224928j:plain

アジのから揚げにもクレイジーソルトが合いますよ。

スポンサーリンク