MENU

アオリイカ V.S. アジ 今週末の釣りもの選びに悩む

先週の外房釣行で、エギンガーがアオリイカを釣り上げてるのを見たのと、アジング中に目の前を横切る見えイカの姿を見てエギングしたい欲が止まらなくなってきてしまったのですが・・・。

f:id:oimako0121:20170601160722j:plain

イカとアジどっちも釣りたいけど悩む

日中エギングをして夜はアジングをすれば良いのですが今月は何かと忙しく、最近一日中釣りをする体力も無くなってきていしまいました。エギングは置き竿で何とかなるものでもないですしね。

という事でどちらかを選択しなければならない状況なのですが、

春イカのシーズンももう少しで終わってしまうし・・・。

エギングしだすとアジングが疎かになってしまうし・・・。

両方やろうとしたら荷物も増えてしまうし・・・。

月中にアジングの大会が控えているし・・・。

でも、どっちも釣りたい。 もっと時間が欲しい!!

なんて、皆さんも釣りもの選びに悩んだりしませんか。

 

大会が無ければアジは年中狙えるので迷わずエギングしに行くのですが、大会に向けてアジの居場所にあたりをつけておかなければならないので、とりあえず月中まではアジングに専念します。

専念するのはなぜか?

昨年の大会でボウズを食らいまして・・・。検量で0gがとても悲しかったのです。

という事で、月末までイカが釣れている事を祈りましょう。

 

平日に週末の釣りものを選んだり、場所を想像したり。これもまた楽しいですね。

スポンサーリンク