MENU

「YOSAKOIソーラン祭り」と北海道出張の日程がちょうど被ったので楽しみ。

今週札幌出張の予定があり、何かイベントはないかなと調べていると、「第26回YOSAKOIソーラン祭り」と日程が被っている事が発覚しました。

f:id:oimako0121:20170606234324p:plain

金八先生でしか見たことがないが。

 よさこいといえば、「3年B組金八先生」でジャニーズの風間俊介の代が踊っているのをテレビで見た程度なのですが、生で見る迫力はどうでしょうか。

子供の頃には阿佐ヶ谷で開催されていた阿波踊りなど見ていて結構楽しかったので、今回のよさこいも結構楽しみです。

出張は8日からの1泊2日

6月7日から6月11日まで開催される「YOSAKOIソーラン祭り」ですが平日開催は夜のみで、9日は午後便で早々に帰路となってしまうので、見れるチャンスは8日だけ。

18:00~18:30 オープニング

18:30~21:30 札幌市内チーム演舞

ちょうど、打ち合わせが終わったころにオープニングが始まり、市内チームの演舞を見ることが出来そうなちょうど良い出張スケジュールです。

噂では、雪まつりとよさこいの時期はホテルは取れないと聞いていたのですが、ホテルの予約確保をしたのは先週。飛行機も希望便は取れませんでしたが、1便ずらして普通に取れました。まぁ飛行機は平日でも毎度ビジネスマンで混雑しているのですが。

お祭りも平日ではそれほど盛り上がらないのでしょうか。

やはり一番盛り上がるのは朝から晩まで、そして大会などが開催される土日なのでしょうが、今回は見ることが出来ません。残念。

お祭りと併せて屋台など食べ物もいろいろありそうなので、満喫してきたいと思います。 

www.yosakoi-soran.jp