MENU

【おすすめ】札幌のらーめん 「いそのかづお」

前回の札幌出張の際にタクシーの運転手さんから、深夜~朝までしかやっていないラーメン屋で、名前も変わっているお店があると情報を入手していました。前回は離れた場所にホテルがあり行けなかったのですが、今回はホテルの隣がそのお店という事で、このお店に行くために夜ご飯を少しだけセーブしていってまいりました。

いそのかづお

タクシーの運転手さんは「いそのかつお」と言っていましたが、正式には「いそのかづお」です。

f:id:oimako0121:20170610075949j:plain

すすきのの繁華街の中にあるということもあり、飲んだ後のお客さんがターゲットなのでしょうか。オープンは22:00からです。

私が行ったのは23:00頃。数席しかないカウンターはすでにいっぱい。そして5名程度の待機列が出来ていました。

回転は速めで、10分も待たずに入店出来ました。

メニュー

f:id:oimako0121:20170610080346j:plain

札幌ブラック以外・・・全く人気がありあせん。

 とあるように、すべてのお客さんが札幌ブラックを注文しています。

そういわれると他のメニューが逆に気になりますが、初見なので私も札幌ブラックを注文。

実食

f:id:oimako0121:20170610080819j:plain

名前のとおり、真っ黒なラーメンです。

スープは魚介系醤油で見た目とは違い、とてもさっぱりとしています。

麺は縮れ麺。

とにかく美味しかったのはこのチャーシュー。

トロトロで柔らかく、口の中で溶けていきました。

味変したい場合、テーブルに置いてある調味料を入れると良いでしょう。

さかなくん・・・魚粉

えびちゃん・・・エビ粉

かごめさん・・・乾燥カゴメ昆布

私はさかなくんがお気に入り。

飲んだ後の〆にちょうど良いらーめんだと思います。是非。

いそのかづお

食べログいそのかづお