MENU

iQOSが壊れたのでiQOSステーションに行ったら2.4(チャージャー、ホルダー個別売り)なら普通に買えました

3日前にiQOSの蓋を開けるボタン周辺のプラスチックが割れ、上手く蓋が閉まらなくなり、自然状態ではホルダーの充電が出来なくなってしまいました。

これが噂の蓋が閉まらず、充電できないって奴か。しかも保証期間が切れたとたんに壊れるなんて・・・。

吸えなくなる恐怖

私はもうiQOS中毒者です。

普通のタバコもたまに吸いますが、iQOSを吸えなくなる恐怖が拭えません。

とりあえず有名なバンドで止める応急処置をして使ってみたものの、やはり不便です。

f:id:oimako0121:20170613124206j:plain

私のiQOSは購入してから1年以上が経ち、保障対象外です。

ネットの故障診断では新品を優先的に3,000円引きで購入出来ますという案内がありますが、これってすぐに買える保証もないので・・・。

f:id:oimako0121:20170613124614j:plain

駄目元でiQOSステーションに

過去に何回行っても本体の在庫がなく、ホルダーが壊れた際にもカスタマーセンターに連絡してくれと言われてきた近所のiQOSステーション。

ヒートスティックを買うついでにあわよくばと行ってきました。

壊れたのでどうにかならないか?と相談した所、キットはありませんでしたが、チャージャーとホルダーそれぞれ単品ならありました。しかも、ネイビーもホワイトもあります。

すでに関東では2.4Plusへ移行されており、バイブレーション機能と充電が少しだけ早くなるといった2.4Plusの機能が気にならないのであれば、2.4の単品ですが買っといた方が良いですよ。しかも2.4は在庫限りでプレミア物ですよ。みたいな事を言っていました。

2.4Plusの恩恵もしらないので、今吸えなくなる恐怖の解放と、元々2台持ちしたかったという事もあり、壊れたのはチャージャーだったので、購入はチャージャーだけで良いですかの問に、いや、ホルダーもと迷わず両方購入です。

どうせ1年程度の寿命ですから、定価以上の価格で2.4Plusを転売厨から買うくらいならこっちの方が断然お得だと思います。1年後には普通に買える様になっていると思いますしね。

2代目は白

今回は白にしました。開封の儀です。

f:id:oimako0121:20170613130207j:plain

f:id:oimako0121:20170613130446j:plain

やはり新品の輝きは違いますね!

これで時間的猶予が出来たので、さらにネットで3000円引き購入の手続きを進めようと思います。

流通し始めています。

関東では2.4Plusに完全移行されコンビニやiQOSステーションでも徐々に入荷が安定してきているそうです。

iQOSステーションの店員曰く、もう少ししたら普通に買える様になると思いますとの事でした。