MENU

田舎にセカンドハウスが欲しい

私の両親出身はどちらも東京都内の出身で子供の頃は父親の実家に住み、母親の実家はドアtoドアで小一時間。

小学生の頃はみんな夏休みになると新幹線や飛行機に乗って田舎に帰り、カブトムシを取ったり、海で遊んだりと羨ましいと思っていました。

田舎へのあこがれ

私は生まれも育ちも東京なのですが、新宿や渋谷にもほとんど出かける事はありませんし、おしゃれなスポットと言われる様な所には全く興味がありません。都心に比べて海外のスポットの方が詳しい場所もあったりします。

何よりも、人込みがあまり好きではないのです。

国内でも休日に行くとなると釣り。朝日が昇って来たり、夕日がゆっくりと沈んでいくようなのどかな雰囲気、時間の流れがゆったりとした感覚の方が好きなのです。

f:id:oimako0121:20170619110940j:plain

f:id:oimako0121:20170619111556j:plain

とはいえ、買い物など便利な部分と仕事は都心なので現時点で平日の拠点移動まではなかなか難しいですね。

セカンドハウスが欲しい

ここ数年、週末になると外房に行く機会が多く車中泊をする事も多々あります。そこでガソリン代、高速代を考えると現地でアパートでも借りた方が良いのではと思い始めました。

賃貸物件の価格を調べてみると最安で2万円前後からあります。広い物件でも5万程度です。

これらの物件は築年数は経っていますが、とりあえずは釣りの道具を置いておけて、シャワー浴びれてベッドがあれば十分です。そそられてしまいます。

将来はやはり別荘を持ちたい

田舎に引っ越してしまう。というのもあるかと思いますが、一応生まれも育ちも今の地元なので、完全移住といった事までは今は考えられませんが。自分のクルーザーで釣りをして、マリーナの近くに庭でバーベキューが出来るような別荘を持つのが夢ですね。

木更津~君津方面でマリーナも近く、アウトレットモールもそれほど遠くない場所に土地と家を併せても1,000万円程度で買えそうですが。まだまだ先の話です。

f:id:oimako0121:20170619172406j:plain

f:id:oimako0121:20170619173055j:plain