MENU

KALDI(カルディ)コーヒーファームで気になった商品

ショッピングモール内で店舗に入る際にコーヒーを無料で飲ませてくれるカルディコーヒーファーム。目的の物が無くてもコーヒー飲みたさについつい入店してしまうのですが、今回はそんなフラっと店内を物色していて私が気になった商品を紹介してみようと思います。

f:id:oimako0121:20170626133500j:plain

気になった商品

レジカウンター周りにはコーヒー豆が配置されている物の、その他のほとんどは海外の食材であったり、ワイン、地方の特産の様な物が並んでいますよね。コーヒファームといったイメージでは無い品ぞろえなのですが、そこは気にせず行きましょう。

今回気になった商品はコーヒーでも、ワインでもなく、地方の特産物です。それでは紹介していきます。

いぶりがっこのタルタルソース

私の大好物いぶりがっこがなんとタルタルソースに入っています。海老フライやハンバーグに合うのでしょうか。想像がつきません。

鮭の切り身やソテーなど魚には合いそうな気がします。

f:id:oimako0121:20170626133943j:plain

西京漬けのたれ

簡単に西京焼きが作れる西京漬けのたれ。この商品を塗り込んで、冷蔵庫でしばらく寝かせた後に焼けば西京焼きが簡単に完成ですね。

市販のすでに付け込んである魚ではなく、自分で釣った魚を西京漬けに出来たら良いなと思い気になった商品にピックアップです。

f:id:oimako0121:20170626134510j:plain

漬け丼のお醤油

これまた自分で釣った魚を漬けにして食べたいという事でピックアップ。

私は良く釣れたアジなどを漬けにして食べています。漬けダレは醤油とみりんと酒でも簡単に作れるのですが、市販の物との味の差やどんな醤油を使っているのか気になりました。

f:id:oimako0121:20170626135056j:plain

今回ウインドウショッピングだけで購入せず、すべて実食していないのですがとても気になった商品達でした。私も食べてみようと思っています。ネットからでも買えますので是非。