MENU

月曜でも釣り 平日仕事帰り釣行

先週末に釣行仲間から、先週駄目だったポイントで今週は釣れていると画像付きで情報が送られてきました。早く退社出来たので、いてもたってもいられずに月曜から仕事帰りのアジング釣行に行ってしまいました。

こんな情報が送られてきた。

LINEで釣行仲間からこんなのが流れて来ました。

「例のポイント、アジが戻り始めましたよ」

釣行時間は19:00~0:00までだったとの事。仕事帰りに行けば19:00前には到着出来そうです。先週、釣りが出来なかったのでもう我慢できません。月曜なのに早速ポイントに向かいます。

夕マズメに間に合った

まだ明るいうちにポイントに到着できました。先行者にはサビキ師が数名いましたが、納竿している所で貸し切り状態です。

早速1投目。

いきなりヒット!幸先の良いスタートです。マズメだけでツ抜けの期待が膨らみますがその後時合は短く3匹のみ。

そして、私同様スーツ姿の釣り人が3名程増えました。釣りバカが多いですね~。(笑)

暗くなってから

当たりも遠のき、風が強くなってきてしまいました。何とか横風を防ぎながら、0.9gのJHであらゆるレンジを探ります。足元の明暗部での当たりが多数あるもなかなか掛けられず、もどかしい時間が続き、その後足元での当たりも消え、15分に1回程度の当たり。港内をぐるぐる回っている様です。

風でラインが膨らんでいるせいか、たまにある明確な当たりでも合わせ遅れている様で、なかなか掛ける事が出来ません。

ようやく掛けた魚も抜き上げ時にポチャンとかなり心が折れ出し始めましたが、ひたすら粘ってようやく4匹目をゲット。

まだ月曜日です。翌日も仕事があるので22時には帰ろうと思っていましたが、時間を忘れ夢中になり釣りしてしまいました。時計を見るとすでに23時、その後2匹を追加した所でいい加減寝る時間が無くなるので納竿し写真撮影。

1匹シャッター切ったタイミングで飛び跳ねて反対向きました。

帰ろうとしていたところ、隣の人が釣れないと言っていたので、この辺で当たるんですよね~なんて言いながら一投した所、あっさり釣れてしまいました。軽い気持ちで挑んだ方が良いのでしょうか。

という事で今回の釣果は写真の6匹+1匹。貰った情報には程遠かったですが、とりあえず満足です。

体高がすごい

アベレージ18Cmで、長さはそれほどなのですが丸々と太っています。

この体高すごくないですか?写真では見えにくですかね。相変わらず、東京湾アジは脂がのっていて美味いですね。

神様が平日なのに連日釣りに行くのは止めておけという事なのでしょうか。今日は台風が来るとの事で強制的に釣行できなそうです。