MENU

明日から3連休 アジポイント探し

明日から3連休です。やはりやる事は釣りなのですが、今週の状況は悪い様で・・・。

f:id:oimako0121:20170502151014p:plain

設定6をあきらめて

3連休なので遠出するのもありなのですが、釣れたて新鮮な魚を食べるには近場で釣れるに越したことはありません。

昨日はパチスロをしていたのですが、5,000ゲーム近く回して、合算確率が1/100というバーサスを打っていました。どう見ても設定6の挙動と履歴です。

しかし、明日からの3日間の釣り場状況を確認する事の方が大事な様な気がして、順調に出玉を伸ばしていた台に後ろ髪をひかれつつ、釣り場の下見に向かう事にしました。

赤潮は引いたけど

先週の赤潮発生後から釣果が乏しいとの情報が入ってはいたのですが、最近風も強かったので、海もかき回され、そろそろ大丈夫だろうと期待をしてポイントに到着。

サビキ師が数名先行していました。釣果はよろしく無い様です。

海の色は赤潮も引き、元に戻っていました。

普段よりも大量のボラが飛び跳ねていました。数匹跳ねているのは普通の光景ですが、本当に大量です。何かの予兆でしょうか?

しばらくすると、サッパとイワシの群れが入って来たようです。サビキ師たちが入れ食いでこれらを釣っています。その後のアジの回遊を期待しつつ続行。

すると、グンっとひったくる様な当たりが!来たかと思ったら、イワシのすれ掛かりでした。こんな小さい魚でもすれ掛かるとものすごい大物感を出すんですね。

f:id:oimako0121:20170714112707j:plain

その後

当たりも無くなりました。アジは回ってきません。何も起きません。

釣果は先程のイワシ1匹のみでした。平日で疲れたので納竿。

外房も調子が悪そうですし、近場も駄目です。結局、明日からどこに釣りに行けば良いのか分からずに下見は終了。

最悪、ハゼか手長エビでも釣りに行きましょうかね。

こんな事なら設定6を捨てなければ良かった・・・。