MENU

輪ゴム使いたいときに見つからない。 整理しておきましょう。

輪ゴムって必要な時に見つからず、どうでも良い時にその辺にころがっていませんか?

f:id:oimako0121:20170725104449j:plain

どこ?

普段はその変に転がっていて、手遊びをする道具でしかないのですが、いざ使おうとすると全く見つからない。

なぜでしょう・・・。

あとはこいつも。新品の電化製品などを買った時にコードが束ねられてるやつ。

f:id:oimako0121:20170725105513j:plain

名前すらわからなかったので調べた所、「ビニールタイ」というそうです。

整理しないから

新品の商品を開けると早く使いたくて、そこについていた輪ゴムやらビニールタイは開封後放置してしまう傾向にあります。

これを決まった場所にきちんとしまえばこんな事にはならず、とにかく一か所に纏める事ですね。

おしゃれな人は100円ショップで売っている瓶に詰めたり、プラスチックのケースに入れたりしている様です。あとはラップの芯にはめといたり、フックにかけておくという方法ですね。

輪ゴムかけという特化した商品もありました。普通のフックでは落ちてしまいそうな所をストッパーでカバーしていますね。また、マグネットなので冷蔵庫などに張り付けておけそうです。