MENU

今日は暑すぎる! クーラーは寝る直前に1℃上げると良いらしい。

本日、東京でも37℃の気温予報。そんなことある訳ないと思っていたら、車の温度計は本当に37℃を指していました。

f:id:oimako0121:20170809171120j:plain

予報通りの37℃

朝8時過ぎの時点で34℃を超えていました。これは予報通り日中は大変な事になるだろうなと。

そして、こんな日に限って外回りの仕事が入ってしまいました。

目的地近くまでは車で移動したのですが、駐車場からは少し歩かなくてはならず、少し外を歩いただけで大汗をかいてしまいました。空からの暑さより、アスファルトからの照り返しが暑いと感じました。

車もいつもは極力屋根付きの駐車場に停めるのですが、今日は青空駐車場しか空いていなく仕方なくそこに停めて移動です。

何より心配なのは車の中に置きっぱなしにしてある釣り竿達。暑さで変形してしまったりガイドが熱で取れてしまったりとか大丈夫なのかなという事。

ですが、少しの時間だからサンシェードはいいやと思ったのが大間違い。

仕事も終わり、駐車場まで戻る際もとても暑い。車に乗ってクーラーをMAXにし涼もうと思ったのですが、この少しの時間だけでも車内はサウナと化していました。なかなかクーラーが効いてくれません。

その後の目的地までは30分。結局到着まで車の中が冷えないまま到着。

クーラーは寝る直前に1℃上げると良いらしい。

夜も熱帯夜となるそうで、昼だけではなく、夜の熱中症にも注意が必要です。

こんな天気なので、朝のテレビではクーラーの体に良い使い方の話を各局でしてました。

寝る前は自分が快適な温度にしておいて、布団に入り寝る直前に温度を1℃上げて寝ると朝起きた時に体のだるさが無くせるのだそうです。

このところクーラーガンガンで朝だるい事があるので私も今晩試してみたいと思います。