MENU

100均の携帯スタンドがnintendo switchにピッタリ

スイッチ本体のみでゲームしようとするとどうしてもスタンドが必要になってきます。100均の携帯スタンドが手元にあったので置いてみたらベストマッチでした。

f:id:oimako0121:20170719134039j:plain

100均一の携帯スタンド

手元にあった携帯スタンドはこれです。

f:id:oimako0121:20170817092331j:plain

スイッチを置いてみると。

f:id:oimako0121:20170817092741j:plain

いい感じです。

 

後ろから。

f:id:oimako0121:20170817092821j:plain

完全フィットではないですが、そこそこのフィット感です。結構揺らしても落ちる事はありません。

ただし、弱点は携帯スタンドが1つしかないと充電のUSBポートを塞いでしまう点。充電しながらゲームしたい時には、もう一つ携帯スタンドを買って左右に置くと良さそうです。

f:id:oimako0121:20170817093514j:plain

角度を変えたいなら

さすがにただの鉄の塊の携帯スタンドなのでこれにはどうやっても対応できません。

がっつりゲームという時には角度を変えたくなるでしょうから向かないかもしれませんが、ちょっとプレイなんていうときには、スタンドが200円で出来ればとりあえず満足ですね。

ちなみに、こんな事しなくても角度変え機能がついた市販の物でも900円程度で買えてしまうんですけどね。