MENU

祭りの横でアジング

良く行くポイントにアジの調査に行った所、横でそこそこ大き目な祭りが開催されていました。大勢の人の中で来てしまったので恥ずかしながらも釣りをしてきました。

f:id:oimako0121:20170821112401j:plain

盆踊りの曲が流れる中

〇〇音頭が流れる中の釣り、なかなか気持ちが良いのですがギャラリーが多くちょっと恥ずかしい。いつもはそこそこの人数がいる釣り人もこの日はほとんどいない状況でした。

とにかく来てしまったので、アジが居るかどうかは調査してみました。

明るいので期待したのですが

周りがいつもよりもとても明るく、その明るさに引き寄せられた魚たちに期待をしたものの、見かけたのはそこそこ大きなシーバスのみ。

多くのギャラリーの中で、入れ食いで釣ってどや顔してやろうと思ったのですが、表層からボトムまで右から左へと入念に探してもアジの気配は全くありませんでした。

ポツポツと雨が降って来たので、納竿し焼きそばとから揚げを買って帰る事に。

ショアから狙えるアジはどこにいるんでしょうかね。船では連日足越えしている様です。