MENU

NHK 甲子園中継で大会記録のホームランを生中継できずって・・・(笑)

甲子園での1大会6本目のホームラン。清原の記録を更新した広島広陵高校の中村が打ったこの瞬間、NHKではお昼の数分間のニュースの時間となってしまっており生での放送が出来なかったと、なんともタイミングの悪い事態に。

中村奨成すごいですね。

強肩キャッチャーという事だけではなく、打っても大会記録をあっさりと更新してしまいました。イケメンで話題になった現在プロで活躍中の讀賣の小林もキャッチャーで同じ広陵高校出身ですが、広陵高校の監督も中村奨成は小林よりも格上と評価していました。

f:id:oimako0121:20170822200024j:plain

清原の時代はラッキーゾーンがあった

今の若い人は知らない人もいるかもしれませんが、昔の甲子園球場にはラッキーゾーンがありました。金網で出来ていて、この金網に登ってホームランを阻止するシーンが幾度とありました。

最近見かけませんが、私が子供だった頃にそこらへんにもよく金網があり、登ってキャッチする練習を友達とよくしていた物です。

f:id:oimako0121:20170822195617j:plain

これがあるのと無いのでは大きな違い。大会記録だった清原の5本のうち1本はこのラッキーゾーンへの物。中村はラッキーゾーン無しでの記録更新ですから凄いですよね。

決勝戦もうひと試合ありますから、記録を伸ばす事が出来るでしょうか。楽しみですね。