MENU

今週の狙いはこれ! 湾奥でサヨリ釣り

梅雨の様な状態から夏の天気に戻り、今週こそは釣りに行くぞと思っていたところ、また土曜の午後は雨の天気予報みたいです。

サヨリ狙いです。

f:id:oimako0121:20170825160204j:plain

今年の夏、まだ日焼けを全くしていないので、夜釣りではなく日中に釣りをしたいと思いまして、さらに行こうと思って結局行かず終いだった時のコマセブロックが2塊も冷凍庫の中にあり邪魔なので、今週狙うはサヨリです。サイズはあまり大きくなさそうなのですが、釣果情報では上がっているとの事。

サヨリは湾奥でも釣れ、足元からちょい投げでなんといっても表層で釣れる魚っていうのが良いですね。

仕掛けの準備も万端。左の仕掛けは遠投磯竿、右の仕掛けはエギングロッドで使おうかなと思って購入。同時に2本は出来ないので使うのはどちらかになるのですが。釣り具屋に行くと、あれもこれも念の為に買っておこうっていう無駄遣いが多くなってしまいます。

f:id:oimako0121:20170825160108j:plain

日中はサヨリ狙い、夕マズメでアジが釣れる事を期待しています。

釣りに行って捌いて食べてってやるととても疲れるので土曜に釣りに行きたいのですが、明日の午後は雨の様なので日曜に延期します。

前は雨でも関係無しで釣りに行っていたんですが、最近そこまでの元気が無くなってしまいました・・・。

スポンサーリンク