MENU

9月になってしまいました。

今日は本当に過ごしやすい日です。風が心地良く日向でも適度に日差しでちょうど良い過ごしやすい日ですね。

f:id:oimako0121:20170901163647p:plain

夏を満喫する事なく9月に

とても過ごしやすい今日の様な日がずっと続いてくれればとも思うのですが、今年の夏は雨が続き、夏らしい外での過ごし方というのが出来ないうちに9月を迎えてしまい、なんだか淋しい気分でもあります。

台風15号の影響で今週末も雨。気温は過ごしやすそうな感じですが。海の状況も芳しくはなさそうです。

やる気がなく出不精

今年は家にいる機会が多くなってしまいました。原因は外房でアジが全く釣れない事。

春先くらいまでは毎週末、外房に釣りに出かけていたのですが天気も微妙な事が多いし、もはや出かける事が面倒になってしまい、スプラトゥーン2、Youtube、Amazonプライムビデオ、録りだめたTV番組を観るというのが最近の主な休日の過ごし方。

でも、外出しないとお金を使う機会が減り、結構溜まっていくんですね。今月はATMでお金をおろさずに生活出来てしまいました。

秋の夜長

ついこないだまでは7時を過ぎても明るかったのですが、最近ではもう6時半にはもう暗いですね。

秋の夜長といえば読書というのが良く言われる事。最近の私が結構面白いと思ってみている深夜帯に放送されているアニメの原作がライトノベルというものが多く、一度原作を読んでみたいと思うのですが、挿絵とかの萌え感がものすごくちょっと買うのが恥ずかしく、なかなか手が出せない状況です。今度、勇気を出して買ってみようと思います。