MENU

2馬力ゴムボートが欲しい

遊漁船ではなく、自分が船を操って、魚探を使って魚のいるポイントを探し出し、自分のタイミングで移動をして釣りをしたいと思いますよね。

マイボートが欲しい

堤防から釣りをしていて少し先にナブラがたっているけど、投げても届かない時などボートがあればなぁと。

ただ、20フィート近い船を買うと、中古では100万くらいで買えますが、マリーナでの停泊代や船底清掃などの維持費が膨大になります。そこで、折り畳み、持ち運びができる2馬力ゴムボートが欲しいのです。

2馬力ゴムボート

この2馬力というのは船舶免許なしで乗れるんです。そして30万も出せばボートとエンジンが買えてしまいます。手の届かない値段で無いところが悩ましいですね。

折りたためるので停泊費用は掛かりませんが、出航できる場所がかなり限られている様で、この情報を得るのが大変そうです。お店で買えば教えて貰えると思いますが、ネットで買ったら自分で探すしかないのかな・・・。

お店に行ってきた。

実際の所有者さんの釣行記や動画で見て、実物を見たくなったのでお店に見に行ってきました。

f:id:oimako0121:20170519110609j:plain

艤装がかっこいいですね。ロッドホルダーに魚探積んで自分の選んだポイントで自由に移動しながら釣りが出来てしまうなんて、夢ですね~。

2人乗り、3人乗りもあるので、デートや子供を乗せてなども出来そうでし、素のゴムボートを買った後に、自分の好みで艤装をしていくといった楽しみもたくさんありそうです。皆さん、DIYでいろいろと便利な仕様にされていたりとても楽しそうです。