MENU

コストコ ミニパンオショコラが進化 パンオショコラサヴール

コストコの大好物、ミニパンオショコラを探していたところ何か違和感が。

f:id:oimako0121:20170918213954j:plain

見た目も値段も違った

ミニパンオショコラはコストコに行くと必ず勝って帰る大好物。本日も買って帰ろうと、探してあったあったと・・・。

でも何か見た目が今までと違うような。

さらに998円?今までは880円じゃなかったっけ?と。値上げ?と思って札を見てみると「新商品」の文字が。そして、さらに美味しくなりましたと。

もともと美味しかったのに、ハードル上げてますね。

値段は上げなくて良かったのに。

f:id:oimako0121:20170918214246j:plain

パンオショコラサブール

高くなってしまったので購入を躊躇したのですが、「さらに美味しくなりました!」

に「どんだけ美味くなったんだ!」という事でお試しで購入です。

f:id:oimako0121:20170918214817j:plain

見た目はミニパンオショコラに比べると、クロワッサンの巻具合の密度が濃くなった感じ、表面の焼き具合も濃くなった感じですね。チョコチップも大きくなっています。

f:id:oimako0121:20170918214800j:plain

開封時のパンの香ばしい匂いは以前の物と一緒。テンションが上がります。

では、実食。

フランス産発効バター。パンの中がバターでしっとりしています。そして確かに何か濃厚な感じがします。

食感はミニパンオショコラをトースターで数分焼いて食べたときの感触。クロワッサンのサクサクな感じが新製品では焼かなくても味わえました。

結論は美味しいです。

ただ、ミニパンオショコラがなくなってしまい、値上げされた新製品のみとなってしまいました。横並びになっているなら私はミニパンオショコラで十分です。

両方置いてくれないかなぁ。