MENU

200記事突破 継続は力なり

おかげさまで、昨日の記事で気づけば200記事を超えていました。なんとか続いているこんなブログに毎日アクセスしてくださっている方々がいること、コメントを下さる方に大変感謝しています。本当に励みです。

f:id:oimako0121:20170925201640j:plain

長かったような短かったよう

基本的には1日1記事、どんなにくだらない内容でも更新し続けてきたのですが100記事から200記事は最初から100記事までよりも短かった様に感じます。

1日1記事を投稿するという生活に慣れてきているという事でしょうか。

しかし、今日は時間がないからここまで。明日はちゃんと書こうと思いながら投稿ボタンをポチってしまう日も多々あり、相変わらず読者様に有益または興味を持ってもらえるような記事が書けずに苦戦しておりますが、振り返ってみると思った事を出来る限り率直に書いてきたつもりなので自身ではなかなか面白かったり、恥ずかしかったりします。

PV数は一定

PV数は右肩上がりということも無く、下がってということも無く、多少跳ねた記事があるごとに少し上がり、横ばいといっ状況が続いております。

200記事も投稿していながらここ最近の平均PV数は400行くか行かないかで残念な感じなのですが、アドセンス収入も振り込み基準額に達しました。

数打てば当たる事を信じて今後も継続していこうと思います。

「継続は力なり。」

自分に言い聞かせておきます。