MENU

金曜日の飲み会 強制参加は迷惑です。

金曜日の飲み会、気心知れた友人、仲間と飲みに行くのであれば、「明日は休みだトコトン飲もう!」となるのですが、気が進まない会社の強制的な飲み会への参加って・・・。

f:id:oimako0121:20170929162615j:plain

外房ではアジが釣れてるって!?

今日は強制出席の会社の飲み会が設定されてしまいました。

なんでも、「下期も頑張ろう!」という会だそうで、退職願を出した私には何も興味が無いイベント。

しかも外房ではアジが釣れているという情報を入手。

今すぐにでも外房に向かいたいのに、飲み会に行って飲まないでっていうわけにもいかないですし。

会社の中の人間関係もあまり良くなく、全ての人間が1匹狼の様な感じで普段から飲み会を企画してもまぁ人が集まらない会社なのです。忘年会もここ数年開催されていません。 

そんな事もあり、会社からの号令で皆が強制参加となった訳なのですが、迷惑極まり無いですね。

一応労働基準法違反です。

業務時間外の時間拘束は一応労働基準法違反でパワハラの部類に入ります。

とはいえ、それで人間関係が崩れたりということもありなかなか難しい問題ですね。