MENU

車の運転中に本が読めたらなぁ。本を聞くサービスがあったのね Amazon「Audible」

 たくさんの本を読んで、たくさんの知識を増やし、色々な考え方を学びたい。でも、あまり時間も取れないし。と車を運転しながら考えていました。

f:id:oimako0121:20171004171144j:plain

車の運転中

電車通勤の方は電車の中で読書できると思いますが、車で通勤している私はそれが出来ません。

ラジオやテレビも大した情報もないし、この運転の時間勿体ないなぁ。本が読めればなぁ。ボカロでもいいから本を読んでくれる様なアプリやサービスでもあれば良いのに。

と、調べてみたらAmazonが既にやっていましたね。

Audible(オーディブル)

まさに欲しかった本を朗読してくれるAmazonが運営しているAudibleというサービスがありました。

ボカロどころか、プロのナレーターが朗読してくれます。

本を読むには本を読むことだけに集中しないと出来ませんが、聞くという事に関してはラジオと同じで他の事で手を動かしながらできるのでとても便利ですね。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

 

 月額1,500円で聞き放題。本を買うより安くてたくさんの情報が得られそうです。日本では2015年からサービスが開始されていたんですね。勉強不足でした。