MENU

魚を美味しく食べる。究極の魚の血抜き動画 釣り人必見!

究極の血抜き動画。昨晩ハマってしまいました。釣り人必見です。

f:id:oimako0121:20171006124620j:plain

究極の血抜き動画

まず、最初に見た動画はこれ。ここから立て続けに一通り見てしまいました。


究極の血抜き 釣り人必見身近な物で魚を絞める vol.14

津本光弘さんのYoutubeチャンネル。

釣り人必見の魚を美味しく食べる為の魚の締め方、血抜きの仕方を動画で説明してくれています。

www.youtube.com

ホースで水を流し、血が尻尾側から抜けていくところ、内臓をホースで一瞬で押し出してしまうところがとても気持ちいいですね。

他にも、スーパーで買ってきたおそらく水揚げから数日たったであろうアジの血抜きも出来るよっていう動画や真空にして2~3週間熟成させる方法の動画などもありました。

神経締めのやり方も良くある、眉間の間から針金をさしてという物よりもこの動画の方法では針金を指す場所が目視できるのでとても簡単です。

まだ見たことない方は是非見てみてください。はまっちゃいますよ。

神経締めツール買おうかな。