MENU

ほとんど見ていないスカパーを解約した 契約放置 塵も積もれば・・・。

Youtube、その他各種オンデマンドサービスが無料で見れる中、契約したまま放置していたスカパー!を解約しました。

f:id:oimako0121:20171018195236j:plain

いい加減もったいない

「スカパー!」見たい番組が無いわけではないので、あまり見なくても契約は続けていたのですが、月々4000円近く払って月に見るのは数時間。

でも、たまにどうしても見たい!と思うのもあるにはあるんですよね。

しかし、これだけの為に契約し続けるのはこれはいい加減もったいない。

という事で、解約に踏み切りました。

こういった無駄に契約を続けているものって振り返ると膨大な金額になっていたりします。とてつもない無駄遣いですね。

塵も積もれば

ビジネスとしてはとりあえず契約を放置してくれていると儲かります。

例えば月額100円とかの携帯アプリ、あまり使わなくても100円くらいならと解約しないまま継続している人も多いかと。

サービスを受ける側は100円でも、このような人たちが大勢いれば提供している側は塵も積もればって感じで結構な収入を得る事が出来ますね。

最初に買ってもらえるアイデアがあれば相当儲かりそうです。

逆に、無駄に払い続けてしまっている人は振り返ると結構無駄なお金使ってしまったなぁとなるので早めに見直しをして解約を。