MENU

通販の最安を探すのが大変 そしてwishで無駄遣いしてしまう。

ネット通販サイトがあふれかえっていますね。どこが安いのか比較するのも大変。商品探しをしていてwishをみていると・・・。

f:id:oimako0121:20171025142818j:plain

通販モールが多すぎる

以前は価格.comで最安を探していれば間違いない時代もあったのですが、いつからか最安では無い物が多くなっています。

そこで自分でどこが最安か探すのですが、対象の通販サイトが多すぎて・・・。

私が物を探す順番は

  1. Amazon
  2. wish
  3. ariexpress
  4. 楽天
  5. メルカリ
  6. ヤフオク

物や急ぎ具合にもよりますが、何か欲しい物があると、この辺りを一通り検索して最安を探すのですが。

色々見るのでこれが本当に面倒ですね。

一応、大手通販サイトを巡回できるツールはあるのですが、中華系までとなるとさすがにありませんね。

何か良いツールは無いですかね。

wishで無駄遣い

中国の通販アプリ「wish」皆さんご存知でしょうか。

最安商品を探していてwishを見ていると、目にとまるのが「無料、送料のみ」という商品。

「これタダで良いの!?」という驚きの商品が多数。

最初は詐欺かもと疑いましたが、本当に数百円の送料のみ支払うだけで商品が届きます。

どういうビジネスモデルなのでしょうか。なんで売り手は儲かるの?と、とても気になります。

こういう商品を見つけると最初に探していた物とは別に、ついつい釣られて買ってしまう事も多く、無駄遣いしてしまいますね。

実用品から洋服、小物まで送料無料でなくても安い物が多いですね。中国からの通販ですが、今までトラブルはありません。

 

iosアプリ

Wish - ショッピングをもっと楽しく

Wish - ショッピングをもっと楽しく

  • ContextLogic Inc.
  • ショッピング
  • 無料

andoroid アプリ

Wish - Shopping Made Fun

Wish - Shopping Made Fun