MENU

スプラトゥーン2 第4回フェス「からあげにレモンかけるかかけないか」は明日開催 からあげにはマヨでしょ!

さてスプラトゥーン2、第4回目となった11月のフェス。今回のお題は「からあげにレモンをかけるか、かけないか」です。

f:id:oimako0121:20171110093022j:plain

お題が微妙?

f:id:oimako0121:20171110093036j:plain

微妙なお題が続いていますね~w。今回のテーマのからあげって鶏のから揚げで良いんですよね・・・?

今回はどちらが多いのでしょうか。

ヒメも自分で微妙と言っちゃってますねw。

f:id:oimako0121:20171110093048j:plain

から揚げにレモンってデフォ?

f:id:oimako0121:20171110094200j:plain

居酒屋やファミレスでは当たり前の様についてきますが、家庭でから揚げが食卓に並ぶ時にレモンって付いてくるのでしょうか。

私が子供の頃には出て来た記憶がありません。

という事は、子供は無い物はかけられないので基本かけない派に入れるかも?

私は自分からかける事はほとんどないですね。誰かがかけてしまっても特に問題ありません。

なので、私はかけない派に投票。(ずっとイイダチームが勝ってるのでそろそろヒメチームが勝ちそうな気がしますが・・・。)

私はマヨネーズ派

お題から逸れてしまいますが、私はから揚げにはマヨネーズ派です。

から揚げの脇にはマヨネーズを大量にのせて来てほしいのですが、大概の店は飾り程度にちょろっとマヨネーズがついているだけ。あの量のマヨネーズで皿に乗っているから揚げの数をどうやって捌けというのでしょうか。

マヨネーズボトルごと持ってきてくれる太っ腹な店が大好きです。(脂に油を注ぐので太るのですが。)

フェスは明日開催

全く話がそれてしまいましたが、「からあげにレモンかける派 V.S. かけない派」のフェスは11月11日(土)15:00~12日(日)15:00で開催されます。

まだ投票していない方お忘れなく。