MENU

相撲界ほとぼり冷めた頃だったのに 横綱日馬富士暴行かぁ。 4横綱揃わないまま終了。

最近の日本人力士の活躍で人気も復活し始め、少し前の賭博問題、かわいがり問題などのほとぼりが冷めたなぁというところで、横綱がやってしまいましたか。

f:id:oimako0121:20171114164931p:plain

ビール瓶はだめでしょ!

被害にあったのは貴ノ岩。モンゴル人力士が集まった宴席で貴ノ岩の態度が悪かったと、日馬富士のお説教を食らったそうなのですが。

松村邦弘の貴乃花親方の稽古中の物マネでも良く登場している貴ノ岩。貴乃花親方も相当怒っている様です。

普段、張り手やら立ち合いのぶつかりをしている力士が、脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間って?

いくら横綱に殴られたとはいえ、普段から稽古しているのにそんなになるの?と思ったのですが、どうやらビール瓶を使って何度も殴打という暴行だったそう。

さすがにこれは稽古していても厳しいですね~。

貴ノ岩ですが、普段からモンゴル人力士に可愛がられていたのでしょうか。白鳳からも洗礼を受けている画像がありました。

f:id:oimako0121:20171114170555j:plain

4横綱揃わないうちに

17年のブランクを経て、ようやく4横綱となった相撲界。

4横綱となってから4場所目となるのですが、皆怪我しているなど、場所を通しての4横綱そろい踏み、横綱同士の優勝争いすらない状況ですね。

しかも、秋場所は既に3横綱が休場、そして唯一残された日馬富士もこの問題で休場。なんと、横綱が不在の秋場所となってしまいました。

この件で日馬富士は引退しかないでしょうから、4横綱がそろわないまま17年ぶりの4横綱時代は終了。

これでは、せっかく復活してきた相撲人気も、また落ちていってしまうのではないでしょうか。