MENU

C1000ビタミンレモンの瓶に点字が

風邪が長引いていて、なかなか治りません。その為、ビタミンCを取ろうと最近C1000ビタミンレモンを毎日飲んでいます。そこで今まで気づかなかった物を発見しました。

ビンに点字が付いている

今まで何本も飲んでいるのですが、全く気づきませんでした。C1000ビタミンレモンのビンのラベルの上部辺りに点字が付いています。

盲目の方に誤飲防止の為に配慮されているのでしょうか。

f:id:oimako0121:20171117173553j:plain

f:id:oimako0121:20171117173855j:plain

点字の箇所は2箇所あり、「シーセン」、「レモン」と書いてあるそうです。

ちょっとした発見がなんか嬉しかったりしました。早く風邪治らないかなぁ。