MENU

貴乃花親方に詰め寄る記者 悪者は誰?

横綱、日馬富士の暴行事件で連日報道が過熱していますが、ちょっと気になった事があります。

f:id:oimako0121:20171118203453j:plain

悪者は誰?

先日の報道で見たシーン。

正確な文言は覚えていないのですが、「相撲協会を通さずに警察に被害届を出したのは何故ですか?」というニュアンスで貴乃花親方に詰め寄る記者。

報道されている通り、日馬富士が貴ノ岩に対し暴行した事が事実であれば、刑事事件である事は明らか。

相撲協会の判断を得ずに被害届を出してしまった貴乃花親方が悪いという様に詰め寄っている記者の行動はおかしいですよね。

おそらく、相撲協会に判断を仰いだところで揉み消されるのは容易に想像がつきます。

法的には被害者が真っ先に警察に被害を報告するのは必然であり、協会の判断を仰ぐ必要が無いにも関わらず、何故、貴乃花親方が悪い様に報道されたのでしょうか?

まぁ、貴乃花親方も一時期の兄弟喧嘩の時もミステリーな部分がありましたから、今回もそのような扱いなんですかね。

ビール瓶はどうなった?

当初ビール瓶で殴られたという報道がありましたが、一転してビール瓶で殴っていないとの証言。

ビール瓶、素手、カラオケのリモコン、灰皿というキーワードが今のところ出ていますが真相はどうなのでしょうか。