MENU

ブラックフライデーって何だ!

今日はブラックフライデーらしいのですが、そんなの今までありましたかね?各お店セール開催中の様です。

ブラックフライデー

 アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日に感謝祭向け商品の売れ残りセールをしたというのが一説。

ハロウィン、クリスマス商戦があるこの時期にさらに昨年あたりから大々的にブラックフライデーという商業文化がいつの間にか日本にも入ってきました。

今年は今までの記憶にない広告、宣伝が行われていましたね。

イオンが

f:id:oimako0121:20171124165522j:plain

新規の商業イベントを積極的に繰り広げているイオン。

今回のブラックフライデーもテレビCM他、大々的な宣伝を行っていましたし、イースターの時も大規模な宣伝を行っていました。

激安セールを年に何回も行ってくれるのは良い事ですが、あまり必要とする物が安くなってる気がしないんですよね。

とりあえず、ちょっとイオン覗きに行ってみます。

ジャパネットたかたまでf:id:oimako0121:20171124164921p:plain

ブラックフライデーだからと普段との違いが良くわかりませんが、宣伝文句としての効果は十分にありそうですね。

どのお店も祝日23日を含めた11月23日~26日(日)の様ですね。

もはやフライデーはどこかへ行ってしまっていますね。

スポンサーリンク