MENU

白鵬万歳しちゃだめでしょ。 九州場所千秋楽

白鵬の九州場所千秋楽の挨拶に不満の声が殺到している様です。

f:id:oimako0121:20171127144619j:plain

どういう立場の発言?

最近相撲ネタが続いておりますが・・・。

騒動中の日馬富士の事件現場にいた当事者である白鵬。九州場所の千秋楽において白鵬の優勝インタビューで、この問題の真相を明らかにして、日馬富士、貴ノ岩が再び土俵に上がれるようにしてあげたい。といった内容のコメントをしました。

さらには、万歳三唱をお願いします。

って・・・?。

事件現場にいて最も威厳を持っている横綱がその場で日馬富士の暴行を抑えるなりの対処をしていればこんな事にはならなかったのでは?

理事会を飛び越えた発言、さらには他人事の様に現場にいながら第三者の立場でこの様な発言をしてしまった為、ファンからの抗議が殺到したようです。

ある意味、横綱としての責任感から良かれと思ったのかもしれませんが、完全に裏目でしたね。

本日の横綱審議委員会

日馬富士の暴行の件は言うまでも無く。そして、白鵬についても先日の立ち合いへの抗議行為、そして前述のインタビューでの万歳についても注意されるでしょう。

鶴竜、稀勢の里も怪我での休場が続いており、4横綱全員に頭を悩ませる今回の横綱審議委員会。

明日のワイドショーも相撲ネタ一色となりそうですね。