MENU

東京オリンピックの状況ってどうなってる? 実感がないが・・・。

2020年のオリンピック開催まで1000日を切っています。しかし最近、オリンピックの話題を全く聞かなくなってしまいましたが、どうなっているのでしょうか。

f:id:oimako0121:20171128161303j:plain

本当にやるの?

一時期はボートやヨットの開催場所、各種競技場の建て替え問題などで騒いでいた2020年東京オリンピック。

最近では築地市場の豊洲移転問題も含め、ほとんど話題になる事が減ってきていますがどうなっているのでしょうか。

私はオリンピック地元開催と言っても良い地域に住んでいるのですが、区報などもチェックしていますが、これといった情報は載っていません。

武蔵野の森総合スポーツプラザは完成し、11月25日にお披露目がされました。新国立競技場も徐々に形を表してきています。

しかし、地元の状況は建築も外見からは進んでいる様に見えないですし、本当にやるの?という感じなのです。

東京都が4月に発表した「施設整備スケジュール計画(予定)」ではそろそろ建築が始まりだす頃のようですが。

【施設整備スケジュール計画(予定)】f:id:oimako0121:20171128163205j:plain

作り始めて形が見えてくると実感がわいてくるのでしょうが、まだまだ本当にここでやるの?っていう感じですね。 

特別仕様ナンバープレート

10月10日より交付が開始されたオリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート。

今日、初めてこのプレートを付けている車を見かけました。こういうのを見かける機会が増えてくるとさらにやるんだなぁと思えそうですね。

f:id:oimako0121:20171128160311p:plain