MENU

オンボード映像が面白い 各種競技の選手目線まとめ

最近の暇つぶしです。普段はなかなか見れない各種競技における選手目線のオンボードカメラ。そんな映像を纏めてみました。

f:id:oimako0121:20171205170232j:plain

ボートレース

ボートレース場にいってもなかなか見れない選手のアクセルワークや他艇との競り合い、そして大時計の見え方などとても面白い映像です。

360°カメラで撮られているので何回も見てしまいます。


【BOATRACEVR No.1】ボートレース360度体験映像【4K 360°Video】


3R 6号艇カメラ まくり差し

オートレース

他の選手と一緒に走っているとスピード感を感じませんが、流れる風景をみるとかなりスピードが出ているんだなと思います。

そして走っているとあれだけのバンクは無いよう見えるんですね。


船橋オートレース 車載映像Ver.2

競輪

道中、ずっと前の選手のお尻を見たままというシュールな感じが。

やはり競輪はバンク角がきついだけにオートレースとは見え方が違いますね。


【360°VR】バーチャルレース映像 (7車立)

F-1

テレビなどで初めて見たオンボードカメラというのはF-1だったかも。アクシデント映像なのでかなり迫力があります。


1995 F1 アクシデント6連発/オンボードカメラ

バイクレース

よくあんなスピードであれだけバイクを倒せますね。

番外編 DQN

良くあるDQNを映したドライブレコーダー映像ですね。ちなみにこの動画のDQNは何を勘違いしたのでしょうか。


DQNに遭遇したドラレコ こんなんどうすりゃいいんだよwwwww