MENU

カルビーポテトチップス もんじゃ焼き味

またまたコンビニで発見した新商品を味見です。

f:id:oimako0121:20171206203433j:plain

もんじゃ焼き味

もんじゃ焼きをポテチにしましたが、ポテチにしたときにお好み焼き、もんじゃ焼き、その他ソース味系の物と区別が出来るでしょうか。

何となくソース味のキャベツ太郎と同じなのではと想像してしまっていますが、さてどうでしょうか。

早速実食。

やっぱり?だけではなかった。

原材料がイモかトウモロコシかの違いがあるので根幹にある風味は違いますが、ソースに関してはやっぱりキャベツ太郎感が出てしまっています。

ただ、このもんじゃ味はもんじゃというだけあって出汁の風味と、エビの香りがほんのりついていますね。

しっかり味わって食べるともんじゃの様にごちゃまぜにした色んな風味が順番にやってくる感覚があります。

結論は美味です!

JPN このロゴは?

掘り出そう、日本の力と書いてあります。あまり見かけなかったロゴですが、これは何でしょう?

f:id:oimako0121:20171206204422j:plain

日本各地でカルビーとその地元の方々と共同で新たな味の商品を開発コラボしていく「♥(ラブ) JPN(ジャパン)」という企画の様です。

47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」企画を発足し、2017年度に夏・秋・冬の3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスを順次発売します。本企画は、各都道府県の県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の協力を得て、味を開発する取り組みです。これまでも、限定商品として地域自治体や教育機関等とコラボレーションした商品を発売してきましたが、全国規模の企画で社外と共創しながら商品を開発するのは初めてです。

引用:カルビーニュースリリース 

東京はもんじゃでコラボしたという事ですね。