MENU

忘年会シーズン到来 レバウルソも買って準備万端

年末になり忘年会の予定が目白押しです。

f:id:oimako0121:20171207223827j:plain

誘ったり、誘われたり

といっても、全て仕事のお付き合い。誘う側の忘年会は全て幹事で接待です。

接待する側になると、相手の職場近辺でお店を選び、役職に合せて店のランクや予算をいちいち考えて、しかも相手のホームグラウンドでお店を探すのって、先方もどの店が良い店でどの店が悪い店なのかなどとても詳しいでしょうからとても気を使います。

接待される側に回ることもありますが、「その店にしたの~!」っていうのありますからね。

しかも、連日の予定となっていて自分達も毎日同じ様な物を食べたくないということも考慮に入ってきます。「最初の日は鍋にしたから次の日は洋食、次の日は中華にするか・・・。」なんて。

はぁ、面倒くさい!

そして、1次会だけで帰るわけにもいきませんからね~。飲み始めると、止まらなくなってしまう自分も悪いのですが・・・。

会社辞めるって言ってるのになんで幹事しなきゃならないのでしょうかね。

レバウルソ補充

以前も紹介しましたが、二日酔い防止に効くレバウルソを補充購入して一応は準備万端です。

※効くと書くと問題ありそうなので、「効力は個人に差があるかもしれません」と書いておきます。