MENU

スプラトゥーン2 第5回ユニクロコラボフェス結果 新ルールガチアサリは12月13日解禁マップの地形変更アプデも

スプラトゥーン2第5回フェスユニクロコラボの「あったかインナー派V.S.あったかアウター派」の対戦が終了しました。結果は・・・。

第5回フェス結果

得票率

まずは、得票率から。

あったかインナー派43% V.S. あったかアウター派57%。あったかアウター派が得票率では勝利。

売れている数的にはどんなアウターにも着られ価格も安いヒートテックだと思ったのですが、過去のフェス以上に得票率に差をつけアウター派が勝利。フェスでは毎回結構ガチでお題への投票選択をしているのですが、過去のフェス全てで少数派。私って変わり者なのかな・・・。

f:id:oimako0121:20171211110833j:plain

対戦成績

プレイ実践での結果です。

過去のフェスでは得票率で負けていたイイダチームがソロ、チーム共に対戦成績では勝利となっていたのですが、今回はソロ戦ではヒメチーム、チーム戦ではイイダチームの勝利となりました。

f:id:oimako0121:20171211111300j:plain

総合結果

という事で総合結果はあったかアウター派が2-1で勝利。そろそろヒメチームが勝つ頃だと思ったのですが、イイダチームが怒涛のフェス4連勝です。

f:id:oimako0121:20180114232251j:plain

ガチアサリは13日解禁

さて、新ルールのガチアサリ。先日の大型アップデート時に新ルール追加の発表がされてから何時から始まるのか謎だったのですが、13日に解禁されるようです。

楽しみですね。

f:id:oimako0121:20171211112635j:plain

マップも地形変更アプデ

既存マップの障害物やスロープの追加や修正が入るとの情報も得ました。

主にガンガゼ野外音楽堂の地形変更らしいのですが、オブジェクトの変更や今までスロープがあった場所がスポンジになっていたり、スロープの向きが変更になっている所を確認しています。

その他、アプデ情報ではパラシェルターの弱体化などが入る様です。

f:id:oimako0121:20171211113238j:plain