MENU

新しい家族 フェレットをお迎えしました。

先日癒されたフェレット。その後、虜になり毎日動画を見ていましたがやはり我慢できずに新しい家族として迎える事にしました。

専門店は高い 

先日見た、ららぽーとのフェレット専門店は5万円超と高かったので、別のお店を探していました。

比較的、近所に小動物を専門に扱う店があったので行ってみました。

ネットにも出ているお店なのですが、値段は非公開。

口コミでは有名ファームで繁殖されたフェレットでも2万~3万という事で期待していましたが、実際は7万円オーバー。

高い!可愛いのですが、これでは手が出しにくい。

ただ、このお店、口コミでもあったのですが、ペットファーストのお店。

他のお客さんで購入しようとしていた人がいたのですが、初めてペットを飼う人にはアレルギーテストを受けてもらって陰性でないと駄目、飼ってみたものの、アレルギーが出て捨ててしまったという話をよく聞くので、しっかりした人にしか売りませんと徹底しています。

テストの結果が出るのは2週間ほどかかるそうです。

信頼できそうなお店ですが、やはり7万円は・・・。

で、別にも情報を入手していたコジマを覗いてみる事に。

コジマでは売っている動物の情報が写真掲載されていて行ってみるとお目当てにしていた子がまだいました。

ちなみにコジマでは21,800円(税別)。個人ブリーダーの集まりのピーターソンというファームの括りだから安めなのでしょうか。
f:id:oimako0121:20180106210052j:image

2匹いたのですが、ちょうど行った時に1匹が売れ契約書を書いているところ。

私が目当てにしていた子はまだ残っています。

で、その子を触らせてくださいと。

抱いたら最後

見た目がかわいくても相性がありますから、触ってみないとわかりません。

という事で、早速お願いして抱っこさせてもらいました。

とてもおとなしく、噛んだりもせず、胸元の隙間に入り込もうとしたり、ポケットの中をのぞき込んだりととても愛らしい。

2匹いるうちの1匹が目の前で売れ、この子を逃すとまたお迎えが先に・・・。という事もあり、もう止まりませんね。即決でお家に迎える事に。

今日からここがあなたのお家です!
f:id:oimako0121:20180106210128j:image

早速お散歩。真っ先に玄関に向かって走っていき、靴の中に入ってしまいました。

f:id:oimako0121:20180106210209j:image

フェレット賢い

早速、ゲージを組み立て、トイレ、餌をセットしました。

トイレをきちんとしてくれるか心配でしたが、ゲージ内にセットしたトイレの中できちんとしてくれました。何も教えていないのにしっかりやってくれるとは。

ペットショップと同じトイレ砂にしたからわかっていたのでしょうか。賢いですね。

さあ、今日からたっぷり癒してもらいましょう。