MENU

フェレット飼育4日目 ダイソー行ったら、いつの間にかフェレット向けの買い物に

フェレットが家に来てから4日目。もうすでに親バカ発揮してますかね。ちょっと必要な物を買いにダイソーにいったらフェレット君のものばかり買ってきてしまいました。

ペット用マットではなさそうだけど。

ゲージの床に何も敷いておらず、足音が気になっていたところでした。

ペット用品売り場ではなかったので、おそらくペット用のマットではなさそうなのですが、十分使えそうだったので買ってきました。

給水マット・無地

f:id:oimako0121:20180109220118j:image

うちのゲージは三晃商会のクリーンホームという物。本体サイズ (幅X奥行X高さ) :67.7×14×63cmです。

このマットは、ゲージの奥行ぴったり。

端にはトイレを置くので1枚でも良い気がしますが、2枚敷いてみました。2枚敷くと少し幅が余ってしまいます。
f:id:oimako0121:20180109220140j:image

ほうき&ちりとり

このほうき、適度な硬さでゲージ内のトイレ砂の飛び散り、餌の飛び散りを掃除するのにちょうど良いです!
f:id:oimako0121:20180109220212j:image

ネズミのおもちゃ

ゼンマイで動くネズミのおもちゃ。これはペット用品売り場にありました。猫用だと思いますが、フェレットも大興奮。
f:id:oimako0121:20180109220224j:image

野生のイタチはネズミを捕まえて食べているだけあって、本能を掻き立てたのでしょうか、気にってくれた様で、ずっと追いかけまわしていました。

咥えてお持ち帰り~!
f:id:oimako0121:20180109223145j:image

買い物に行く度に、すごくお金を使ってしまっていそうです・・・。

スポンサーリンク
カンファペット