MENU

中日の限定ユニホームとFC東京の新ユニホーム

中日ドラゴンズの今シーズン6試合だけ使用する、限定ユニホームが本日発表されました。

昇竜デザイン

「青い空に燃える竜が昇っていくイメージ」だそうです。

帽子とユニホームの色が合っていませんが、そこは6試合限定という事で予算削減で作らないのでしょうか。

f:id:oimako0121:20180130195438j:plain

私はぱっと見、「先日発表されたFC東京の今シーズンのユニホームみたい・・・。」と思いました。青地に赤だとどうしてもFC東京に見えてしまいますね。

【FC東京2018ユニホーム】

f:id:oimako0121:20180130200204j:plain

使用されるのは6試合だけ。そのうちの4月20日の広島戦、5月18日の阪神戦、7月8日と8月12日のヤクルト戦の計4試合では来場者に同ユニホームのレプリカが配られるそうです。

最近のプロ野球。シーズン中に数回、限定ユニホームが登場しガラッと色やデザインが変わり試合を見ていて何か違和感を感じますが、来場者にプレゼントというのは限定という事でプレミア感があって良いですよね。

スポンサーリンク