MENU

スプラトゥーン2 2月3日15:00~ 第7回フェス「王者 VS 挑戦者」 

早い物でもう今年も1月が終わり、スプラトゥーン2のフェスが始まるたびにもう1ヶ月が過ぎたのかと思います。さて、第7回フェスは今週末の開催です。

f:id:oimako0121:20171203171737j:plain

コロコロカップ開催記念 どっちを応援する? 王者V.S.挑戦者

f:id:oimako0121:20180131212619j:plain

まず、コロコロカップって何?

コロコロカップとはスプラトゥーン2の最強小学生軍団を決めるトーナメントだそう。今回はその開催を記念したフェスとなっているんですね。

www.nintendo.co.jp

さて、今回のお題、王者V.S.挑戦者という事ですが、この表現だと私は勝手に格闘技を想像してしまいます。

当然、相手が外国人だと王者だろうと挑戦者だろうと日本人を応援しますが、それ以外はどうかなぁ。

よく、対戦に至るまでの秘話やドラマなどを煽るVTRが流れたりしますが、そこで共感できた方というのが正直な所でしょうか。

さておき、ここまでのフェス対戦成績はイイダチームが5勝、ヒメチーム僅か1勝。

圧倒的にイイダチームが強いのですが、次回フェスはどうなるでしょうか。

現時点では挑戦者への投票が多いようです。ちなみに私も挑戦者をチョイス。

開催日は2月3日(土)15:00~2月4日(日)15:00です。節分の日開催ですね。