MENU

スーパーマリオオデッセイ 無料アップデートでルイージのミニゲームが

任天堂からスーパーマリオオデッセイの無料アップデートの配信開始とメールが来ていたのでちょっと見てみました。

f:id:oimako0121:20180222222939j:plain

アップデート内容

ルイージのバルーンファインド

f:id:oimako0121:20180222224029j:plain

マリオシリーズだけに、一見バルーンファイトかと思いましたがバルーンファインドですね。

このバルーンファインド、オンラインでルイージから風船を受け取り、マップ上に風船を隠す。世界中のユーザーが隠した風船を探す。といった内容。

風船を見つけると記録に応じてランクが上がっていくそうです。

ちなみに、ストーリーをクリアしていないと遊べないミニゲーム。

実は私、すーあーマリオオデッセイ途中で放置したままなのでこのゲームまだできません・・・。

スナップショットモードのフィルター追加

f:id:oimako0121:20180222224647j:plain

ちなみに撮ってみるとこんな感じ。

ノーマル

f:id:oimako0121:20180222225445j:plain

コイン

f:id:oimako0121:20180222225538j:plain

ネオン

f:id:oimako0121:20180222225613j:plain

なんか、すごい所に開発費使ってますね。

衣装が追加

f:id:oimako0121:20180222224939j:plain

3種類の衣装が追加になった様です。

アーマー衣装が魔界村を彷彿していますね。

 

このところ、スイッチはスプラトゥーン専用機と化しており、これを機にスーパーマリオオデッセイも久しぶりに遊んでみようと思います。

ちょっとやってみましたが、操作方法をすっかり忘れていて難しい・・・。