MENU

外房デイアジング 釣れてるって?

寒いので釣りに行っていませんでしたが、連日外房でのデイアジ釣果が入ってきます。

f:id:oimako0121:20180223180849j:plain

外房アジ復活?

近年の外房アジは絶滅したんじゃないかなんていう状況から一転、昨年は1日中ランガンしてボウズ、釣れても豆が数尾だったのが嘘の様。

昨年の晩秋以降、外房アジの釣果が上がってきているという情報は入手していましたが、今冬、デイ、マズメ、夜間問わず連日アジがどのポイントでも比較的安定して釣れていてランガンすればボウズは逃れられる状況の様。

ポイントによっては中型良計クラスにポツポツ豆が混ざる。1投1尾で釣れているなんて言うSNS情報も。

あんなに毎週通っていた外房ですが、横浜で安定して釣れていたのでほとんど行かなくなってしまいました。

そして、寒波が来て寒いからと釣りに行くのが億劫になっていましたがちょっと覗きに行かなくてはいけないレベル。

ただ、人気ポイントは平日昼間でも混雑しているそうでポイントに入れないなんて事もあるそうで。という事は金曜夜から日曜の夕方は尚更大混雑していそう。

という事で、来週の平日あたりに見てこようかな。でも、日曜から月曜にかけてまた雪の予報なんですよねぇ~。これで私が行った時に状況が変わったなんていうのが良くある話。

f:id:oimako0121:20180223182152j:plain

待ってろよ!外房アジ。