MENU

羽生結弦っていうキャラクター

フィギュアスケート、羽生結弦選手。毎回インタビューを見るたびに何か少し違和感が。

f:id:oimako0121:20180227165929j:plain

王子様キャラなのか?素なのか?

オリンピックも終わり振り返った時に一番印象に残ったのは羽生結弦。滑りもでしたが、インタビューがすごいなと思いました。

羽生結弦のどのインタビューを見ていても一つ一つの質問に対する回答が周到に準備されているかの様なキャラクター性を持った決して凡人には答えられない優等生的な内容、そして口調。

これって、素で出てくるだろうか?

もう、自分は王子様という設定でキャラクターを演じているのではないか?と、思ってしまうのは私だけでしょうか。

アイドルがアイドルとしてキャラを作っているよりも羽生結弦王子のキャラは確立している様に思います。

【アイドル、優等生なインタビュー抜粋】

記者 こんにちは。NBCの◯◯です。前にも質問は受けたとは思いますが、ぜひお聞かせ願います。リンクに投げ込まれた、膨大なくまのプーさんの数で、皆さんとても驚いていますよね。あのプーさんはどうされていますか。全部持ち帰るのですか。もしくは、いくつかは手元に置くのでしょうか。チャリティに寄付すると思うのですが、寄付先はどのように選び、見つけていらっしゃるのでしょうか? 羽生 どう言えばいいんでしょうね、プーさんたちはみんな森にかえします。冗談です(会場笑) 本当は全部自宅に持ち帰らせていただきたいところなのですが、それは難しいし、できませんので、大半はスケート連盟、その他の連盟、子どものチーム、そういったところにプーさんを寄付します。思い出に残すために、いくつかのプーさんは、自宅に持って帰ります。こういう答えで、よろしいでしょうか。 記者 つまり、チャリティに寄付すると。 羽生 そうですね、スケート連盟に寄付するので、チャリティとして活用してもらえるのでしょうね。ありがとうございました。 

引用:羽生結弦、記者会見全文 金メダル獲得から一夜明けて - ログミー

羽生結弦語録なんていう本も出ている程です。現在、23歳の羽生選手。この本が出たのは3年前。20歳の時。

20歳で語録が本になってしまうなんて、さすがとしか言いようがない。

どちらかと言うと私は、競技外でのアスリートはカーリング女子の様な素の表情を見せてくれる方が好きなのですが・・・。