MENU

はてなPRO更新 50PVあると上位3割なんだって。

はてなブログのダッシュボードに「 はてなブログProの有効期限はあと〇〇日です。更新はこちらから 」と出てきました。

f:id:oimako0121:20180302230522j:plain

もちろん、PROで更新

はてなPROに登録してからあっという間に1年が経った様です。

毎日最低1記事という目標は昨年5月から今年の2月の途中までの約10ヶ月、くだらない記事を書きながらもなんとか続けてきましたが。2月に入り、バタバタし出して更新が途切れてしまいました。これが心残り。

一時期はバズって1,900PVオーバーという時期もあり、すごいと思った時期もありましたが、そんな記事を連日書けるわけもなく。はてブロ効果なのか・・・?とりあえず当ブログのアクセス数は今でも50PV以上はあり、ブロガーのうちの上位3割には入っている様ですので、引き続き何とか続けていこうかなと思い、はてなPROを更新する事にしました。

50PV以上で上位なの?

こんな記事を見つけました。この記事を見たら何か頑張れそうです。

junichi-manga.com

良質な記事を一定期間で上げていくというのがブログのセオリーと言われていますが、これがなかなか難しい。ジュンイチさんの記事にもありましたが、くだらない事でもとりあえず毎日書いていればなんとか50PVは行けるのではないでしょうか。

実際、こんな当ブログでも・・・。

もうちょっと役に立つ情報を発信して、1日500PVをコンスタントに取れる大手ブログにしてみたいもんですね。ネタと文才が欲しいなぁ。