MENU

カルビーポテトチップス 極濃カルビ味 箸で食べると錯覚が

箸で食べるポテチ。錯覚ってすごいんだな。
f:id:oimako0121:20180404113031j:image

ポテトチップス極濃カルビ味

コンビニで見つけた変わり種ポテチ、極濃カルビ味。

左上に箸食べ専用とかいてあります。

タレが濃くてベトベトになるからかと思いましたが、極端に手で摘まんで汚れるというレベルではありませんでしたが、推奨通りの食べ方で食べてみましょう。
f:id:oimako0121:20180404113052j:image

箸でつまんで口に入れると、味はまさに焼肉屋のカルビ。

食感はさすがにポテチですが、箸で食べると肉を食べている錯覚に陥ります。

普通にご飯のおかずとしても成立しそうな感じ。

箸食べ推奨は味付けの粉が多すぎるから

極濃シリーズは2016年10月から発売されているのですが、箸食べ推奨は、味の濃さをさらに濃くという要望の中、昨年発売された極濃サワークリームから。

こちらは社内会議で味付けの粉が多過ぎて手に付くのが嫌という意見が多数上がった為、以降の極濃シリーズは箸食べ推奨で販売を始めたそう。
f:id:oimako0121:20180404114419j:image

ビールのおつまみには濃いめの味がマッチするので、今後もどんどん濃いめの新作を出し続けて貰いたいですね。