MENU

ゆうゆう窓口の24時間営業廃止

月曜日に郵便局から不在届けが入っていました。

 確認してみると、期限切れが迫ったクレジットカードが更新され届いていたたみたいです。 

郵便局での預かり期限が次の休み前までだったので仕方なく自分で取りに行くことにしました。

郵便局についたのは22:00くらいでしたかね。 

いつも受け取りに行っていた入り口の電気が消えています・・・。

「ん?、なんか故障かな・・・?」

裏口はとても明るく、仕分け作業をしている方達が大勢いたので「夜間は窓口の場所が変わったのかな」と思い、仕分け中の方に聞いてみました。

私「不在票入ってたので取りに来たんですけど、どこ行けばよいですか?」

従業員「今は夜間はやってません。だいぶ前からですよ。」

「え~!!」と、しぶしぶ帰宅。翌日、出社前に取りに行ってきました。

ゆうゆう窓口の夜間営業廃止は郵便局ごとに時期が違うみたいで、廃止時期をまとめておきます。

 

2017年2月でたくさん廃止となっています。

私と同じように無駄足とならないよう、お気をつけください。

ヤマト運輸もAmazonの荷物が人不足で大変という事で受荷制限だとか、値上げするだかとかで。物流サービスが退化していくご時世になってしまいましたね。

 東京都内のゆうゆう窓口24時間営業廃止時期と郵便局名

2016年2月1日

江戸川区

江戸川郵便局・小岩郵便局・葛西郵便局

板橋区

板橋郵便局・板橋北郵便局・板橋西郵便局

町田市

町田郵便局

2016年2月15日

練馬区

練馬郵便局・石神井郵便局・大泉郵便局・光が丘郵便局

2016年7月25日

葛飾区

葛飾新宿郵便局

墨田区

向島郵便局

江東区

城東郵便局

多摩地域

武蔵野郵便局・三鷹郵便局・調布郵便局・武蔵府中郵便局

2016年8月8日

杉並区

荻窪郵便局

2016年8月22日

千代田区

麹町郵便局

港区

赤坂郵便局・芝郵便局

2016年9月5日

墨田区

本所郵便局

中野区

中野北郵便局

2017年2月6日

中央区

日本橋郵便局・晴海郵便局

台東区

上野郵便局

文京区

小石川郵便局

北区

赤羽郵便局

足立区

足立北郵便局・足立西郵便局

品川区

大崎郵便局・荏原郵便局

大田区

千鳥郵便局・蒲田郵便局

世田谷区

千歳郵便局・成城郵便局・玉川郵便局

新宿区

落合郵便局・牛込郵便局・新宿北郵便局

杉並区

杉並南郵便局

八王子市

八王子郵便局・八王子西郵便局